PPの墓場

重竜頭殻と展開構築が好きです。

【SV S13最終252位】ウー❗ラオス(3級)

いだいとぉ^~(気さくな挨拶)

新年早々卵を袋の底に置いて粉々したケムリです。

最終シーズンたのしかったよ記事なのでかなり簡潔になってます。

 

目次

コンセプト

構築経緯

完成したもの

個体解説(書きたい順)

1)カイリュー

2)ハバタクカミ

3)ウーラオス

4)イーユイ

5)ディンルー

6)百式

選出と立ち回り

結果

最後に

【コンセプト】

ないです

【構築経緯】

←ヤバいので軸

←圧倒的顔面強度でと初手あくびを牽制。
@2とイーユイの型をガチャガチャしてたら最初にパクった前期3位構築に帰ってきちゃった...

【完成したもの】

【個体解説】

1:

鋼テラスカイリューイカサマダイス

まるちすけいる

意地

 スケイルショット/アイアンヘッド/けたぐり/しんそく

A252S252H4

 

最強の初手枠。

初手カイリューミラー飛行テラバ以外テラスを切られず困惑しながらスケショで処してました。

2:

水テラスハバタクカミ@ブーストエナジー

こだいかっせい

ずぶとい

ムーンフォース/たたりめ/でんじは/いたみわけ

H228B252C4D4S20

調整意図

H16n-1(砂ダメ意識)

Bぶっぱ

余りS

 

2番手

初手枠のカイリュードンチ被弾回数がパ無いので良くドンチに後投げした。

 

余談

前期の記事読んでたらH実数値161で使ってる方が結構いらっしゃったのですが、なんでなんですか?

3:

鋼テラスウーラオス@とつげきちょっき

ふかしのこぶし

意地

すいりゅうれんだ/ドレインパンチ/アイススピナー/アクアジェット

H252A244B4D4S4

 

基本選出アンカー。

鋼テラスが裏目に出まくって泣いたので毒にした方が良かったです。

4:

LGBTテラスイーユイ@スカーフ

わざわいのたま

ひかえめ

かえんほうしゃ/あくのはどう/サイコキネシス/オーバーヒート

H4C252S252

裏選出スイーパー。
後述の2体をクッションにしながらオバヒ砲台にする使い方も強かった。火力が欲しいのは1ターンでいいのでLGBTテラスにしたがそもそも一緒に選出したディンルーとかに切るのでほぼ切らなかった。切ったときはちゃんと強かったです。
 

5:

毒テラスディンルー@たべのこし

わざわいのうつわ

わんぱく

じしん/ステルスロック/ふきとばし/みがわり

H228A4B196D4S76

調整意図

S:麻痺ったラオス抜き

対塩、カバ、受け決戦兵器兼ステロ蒔き

最終日でだけでのテラス眼鏡オバヒによる出落ちが3回あったが、誰一人としてC下がったを介護する術を知らなくてウケた。

身代わりという技が本当に強い。身代わりのくせに硬すぎ。

6:

水テラスサーフゴー@ゴツゴツメット

おうごんのからだ

ずぶとい

ゴールドラッシュ/たたりめ/じこさいせい/でんじは

H228B236C4D4S36

調整意図

H16n-1

S:麻痺った最速+1カイリュー抜き

 

クッション。

一番微妙だったがサーフゴーを呼ばずにガッサを牽制できるのがコイツくらいしかいなかった。

The・弱いものいじめって感じのポケモン

しぶといのでトリルや雨枯らしには重宝した

 

【選出と立ち回り】

たまに初手がになったり、2番手がになったりします。

 

なんちゃってサイクルをしながらを通します。

【結果】

最後に

ちゃっかり公式大会にもでていたのでその記事も後日でます。苦情質問被害届はtwitter(@sekitanpk)まで。

 

スペシャルサンクス

鯖の皆様

増田