PPの墓場

重竜頭殻と展開構築が好きです。

迫真フレアドライ部 焼き直しの裏技【SV:S15 最終R2023】

こんにちは。この冬セーターを着た回数が1回のケムリです。

 

コンセプト

構築経緯

完成したもの

個体解説(書きたい順)

1)バシャ-モ

2)ハバタクカミ

3)ラティアス

4)ヌメルゴン

5)キノガッサ

6)ガブリアス

結果

最後に

【コンセプト】

対話拒否

【構築経緯】

最終日の途中まで壁を主体としていましたが突然通らなくなってカミ始動に戻しました。

【完成したもの】

レンタルはDMでたかって下さい



【個体解説】

1:

水テラスバシャーモ@かそく

ようき

フレアドライブ/ビルドアップ/バトンタッチ/みがわり

H220A4B180D4S100

調整意図

HB:テラス時、特化ハチマキの飛行テラバーストを62.5%で耐える(目安)

S:+3でブエナツツミ抜き

 

 前期から変更ナシ。サーフゴー56したらそのまま降参されたりしました。彼らには炎タイプが見えないようです。

2:

電気テラスハバタクカミ@ブーストエナジー

こだいかっせい

おくびょう

ムーンフォース/マジカルフレイム/でんじは/あまえる

H4B108C140D4S252

調整意図(盗品です)

HB:陽気ポンの‐2蔦棍棒+‐4蔦棍棒確定耐え(目安)

HD:ガチグマのブラッドムーン+真空波ほぼ耐え

S最速

Cあまり

 

コイツもいつもの。CS頑丈ブリなんかをマジフレムンフォで確定で落とせるのが偉かったですね。マジフレをミラコされてもいい乱数で耐えます。

3:

電気テラスラティアス@おんみつマント

浮遊

ずぶとい

アシストパワー/みわくのボイス/めいそう/自己再生

H252B220C4D12S20

調整意図

HB:水テラス鉢巻水流連打の乱数が変わるライン

D:ダウンロード調整

S:準速カイリュー抜き

C:余り

 

 呪い身代わりキョジオーン、グライオンが流行ると思って覇道弾をみわくのボイスにしました。このポケモンはどこまで行っても弱い者いじめの域を出ないので、最終日明らかにギミック舐めてる構築にしか投げませんでした。

 

 どくどくを撃ってきそうな奴は身代わりを残しながらバトンすればいいのでテラスタイプは完全になれる電気になりました。

 

4:

フェアリーテラスHヌメルゴン@カゴのみ

シェルアーマー

いじっぱり

アイアンヘッド/アイススピナー↔ワイドブレイカー/じしん/ねむる

H76A252S180

調整意図

HB:パオの聖剣大体耐え

S:+4で最速カミ抜き

 

  ワイドブレイカーだと物理への詰ませ性能が上がりますが、僕はカイリューランドを短時間でぶん殴りたかったです。

 

  アカツキのせいでバトンから繋ぐ物理ATはほぼほぼ出せませんが、この人(とレジスチル)だけは最後まで強い顔をしていましたね。最悪加速からのアイへでつよくてかっこいいを遂行すればなんとかなります。

 

5:

霊テラスキノガッサ@気合の襷

テクニシャン

いじっぱり

タネマシンガン/マッハパンチ/がんせきふうじ/きのこのほうし

脳死ASぶっぱ

 

炎ポンを抜いて入ってきた枠。アシレーヌに圧を掛け、サーフゴーの選出を半強制させます。お手軽に切り返しが出来る駒っていいですね。初手カイリューもよくありましたがラム持ってたの最後の1戦だったので積極的に通る構築には胞子蒔いて良かったかもしれません。

 

6:

鋼テラスガブリアスイカサマダイス

さめはだ

陽気

スケイルショット/じしん/みがわり/つるぎのまい

H12A236B4D4S252

調整意図

H4n+1

 

 前作主人公。龍が如く7の桐生ちゃんだと思って採用したらTheLastofUs2のジョエルを出された感じでまあまあガッカリしましたが、それでも前作主人公なだけあって新要素の無い構築にはかなり強く出られました。

ディンカイ系統、ヒトデ系統の構築に裏選出のエースとして投げました。

 

【結果】



最後に

 上でいい勝負出来る位の完成度ではあったんですが、面倒くさがって4桁破壊用の構築を作らなかったせいで4桁のギミック絶対許さないマンに轢かれまくって時間を無駄にしたのが本当に良くなかったです。そうならないようにも来期はドーブルバトンを極めます。探さないで下さい。

苦情質問被害届はtwitter(@sekitanpk)まで。

 

スペシャルサンクス★

実際に構築を使ってフィードバックをくれたさぽたさん

実際に構築を使って障害者死ねって言ってきた部帝さん

鯖の皆様